ブログトップ

浪漫雑貨 ~comfortable place~

honey1994.exblog.jp

キッチン雑貨ハニーサックルローズの生活

大変申し訳ありません。
お休みの予定です。
4月4日(火)~10日(月)までお休みいたします。
   (内:日・月曜日は定休日です。)
暫くこのようなお休みが続きますが…
何卒ご理解の程をよろしくお願い致します。
d0144897_00235057.jpg
d0144897_00251570.jpg
d0144897_00272845.jpg

[PR]
# by honeysucklerosek | 2017-04-04 00:17
申し訳ありません。
お休みを延長させて頂きます。
3月7日(火)~13日(月)まで延長させて頂きます。
   (内:日・月曜日は定休日です。)
予定通りOPENする事ができずに申し訳ありません。
引き続き宜しくお願い致します。
d0144897_01341321.jpg

d0144897_01355727.jpg

d0144897_01384434.jpg

d0144897_01405477.jpg


[PR]
# by honeysucklerosek | 2017-03-07 01:24
今月もまたお休み致します。
ご来店を予定されておられましたお客様には
ご迷惑をおかけ致しまして大変申し訳ありません。
またのご来店をよろしくお願い致します。
   2月28日(火)~3月6日(月)まで
      (内:日・月曜日は定休日です。)
d0144897_08234299.jpg

d0144897_08243123.jpg

d0144897_08245882.jpg

 
[PR]
# by honeysucklerosek | 2017-02-28 08:19
2017年も始まり1月も、もう終わろうとしています。
今年も慌ただしく一年が過ぎるのでしょう。
今年もお休みの予定が多く
ご迷惑をおかけする事と思いますが…
何卒宜しくお願い致します。

早速お休みの予定にて申し訳ありません。
1月31日(火)~2月の6日(月)までお休み致します。
        (内:日・月曜日は定休日です。)
今年最初の満月です。
家に帰り外を見てみると夜なのに空が蒼く
白い雲が浮き上がったように見えてとても幻想的でした。
d0144897_10075181.jpg

主人の実家が新潟なので…
新潟で「霰・あられ」と言う物を初めて見ました。
ちいちゃなまん丸い粒が沢山…「雹・ひょう」でもないし…
聞いたら「霰・あられ」と…
初めて見た時には
とても感激したのを思い出し…
今回もまた見て感激でした。
d0144897_10093692.jpg

日立のバイパス通りの夕暮れ時…
いろいろな色が入り交じって…
d0144897_10113512.jpg

昨年、友人が常陸太田の山の中の
おそば屋さんに連れて行ってくれました。
まったりのんびりと…時間が止まったような一時で…
今の私にとっては何気ないあの一時が
とても貴重な時間で大切な思い出となりました。
友人には…いつもいつも感謝です。
d0144897_10295871.jpg

d0144897_10313786.jpg

d0144897_10342150.jpg

d0144897_10354165.jpg

d0144897_10391381.jpg

d0144897_10402592.jpg

寒桜…でしょうか?
d0144897_10414857.jpg

りんご園でアップルパイを買いました…が
写すのを忘れました。
青空の中、赤いりんごと緑の木の隙間から光が差して…
自然の元気感たっぷりな感じでした。
d0144897_10430019.jpg

[PR]
# by honeysucklerosek | 2017-01-30 09:53
今年一年は本当にいろいろと大変な一年でした。
毎年々一年が早く過ぎますが…
今年は尚更早く過ぎたように思います。
お休みも多く時間も不定期になってしまいまして…
大変ご迷惑をおかけ致しました。
そんな状況にも関わらず
お店に足を運んで頂きましたお客さまには
本当に心から感謝の気持ちで一杯です。
振り返って見るとbr>
ここ数年のいろいろな事は
来年に向けての準備期間だったように思えます。
なので…
2017年は少しだけ落ち着いた状況で行動できるのでは…と
思っております。
とは言え、まだまだご迷惑をおかけ致すかとは思いますが
引き続き2017年も、
どうかhoneysucklerose を宜しくお願い致します。

      ~お休みのお知らせ~
12月29日(金)~1月9日(月)までお休み致します。
2017年1月10日(火)AM11:30よりopen致します。
数に限りがありますが粗品を準備しお待ちしております。
      2017年も皆さまにとって
    健やかで穏やかな年でありますように…

d0144897_18023828.jpg

d0144897_18062335.jpg

d0144897_18073205.jpg
<
d0144897_18082105.jpg
br>

[PR]
# by honeysucklerosek | 2016-12-29 17:13
いつもお休みのお知らせばかりで
申し訳ありません。
都合により下記の予定にて、お休み致します。
 10月19日(水)~24日(月) 
     (内:日・月曜日は定休日となります)
何卒、よろしくお願い致します。
        ********
気に入った和食器棚を見つけて…
何処に置くかも考えず…
何処かに置けるでしょう。。と、
安易な考えで買ってしまい。。。
あちらこちら。。と、部屋中を眺めて…
置く所がなかったらどうしょうか…と考えながらも
どうにかキッチンに収まりました。
アイボリー色にカーテンを付けた三段位の家具を
置いていたのですが…
置き換えて見て。。
隣に置いている机と木の素材が似ているのもあり
不思議としっくりきました。
突然、何かしたくなる時があります。。。
d0144897_17014635.jpg
d0144897_17051814.jpg
d0144897_17064882.jpg
  
[PR]
# by honeysucklerosek | 2016-10-18 17:00
 HoneySuckleRose(当店)で昔、働いておりましたMさんが、お惣菜のお店をOPEN致しました。
 義妹Yちゃんのお手伝いと
 メインのお料理は元レストランでお仕事をされていたと言うご主人が担当されています。
 お店も家族みんなで手作りされた・・・との事で。。。
 そのこだわりの手作り感が。。。とても優しく懐かしさも出ていて。。
 店内には雑貨好きのMさんをはじめお母さまや義妹Yちゃんが集めていた雑貨が
 ディスプレイされていて・・・お店全体の雰囲気を演出しています。
 こんな雰囲気のお惣菜のお店・・・めったにないと思います。。。
 お惣菜が美味しいのはもちろんですが・・・
 そんな雰囲気のお惣菜のお店「森の中のピエロ」に、ぜひぜひ。。行って見て下さい。。。
   (HoneySukleRoseで昔取り扱っていた品物もあり^^とても懐かしかったです。)
 お食事(ランチ)などは現在検討中。
 店内に入れる位の人数であれば集まりなど予約もお受け出来ます。。とのことです。

 お惣菜のお店「森の中のピエロ」
 住所 茨城県日立市川尻町5-43-1 1F
 電話 固定電話が現在まだありませんので・・お店の方に行かれて見て下さい。
     仕出し・オードブルなどもお受けします。。との事です。
     まずは行かれてからご相談下さい。

 ※ 冷凍製品などは使用せず、手作りしているとの事です。

d0144897_17172397.jpg

        お伺いしました時間が1時近い時間だったので、お惣菜も残りわずかでした。
                 (営業時間 10:30~15:30 です。) 
d0144897_17333146.jpg
d0144897_1734352.jpg
d0144897_17345218.jpg
d0144897_17353150.jpg
d0144897_1736423.jpg
d0144897_17365873.jpg
d0144897_17373532.jpg
d0144897_173815100.jpg
d0144897_17385695.jpg
d0144897_17393054.jpgd0144897_1740992.jpg
d0144897_1741199.jpg

        スミマセン。。現在ランチは検討中。。と言いながら・・
        デザートまで頂いてきちゃいました^^
        メンチカツはとてもジュウシ―でシフォンケーキはふわふわでした。。。ごちそうさま^^
d0144897_17413456.jpg
d0144897_17421363.jpg

[PR]
# by honeysucklerosek | 2016-09-30 18:21 | お宅拝見
d0144897_19111663.jpg
お休み続きで申し訳ありませんでした。
9月は営業致しております。
10月は…また、お休みの日があるかと思います。
暫くは、急なお休みなどで、
ご迷惑をおかけ致します時もあるかと思いますが…
何卒、宜しくお願い致します。
          ***
営業時間ですが…
午後13:00~18:30までの営業と致します。
ここ暫く営業時間も定まらない状況で
大変ご迷惑をおかけ致しましたが…
少しでも長く続けるために
私自身無理のない常態でやらせて頂きたい…と思い
営業時間の変更を決めました。
午後から…と言う事で
皆様のご都合など…ご迷惑をおかけ致します事も
あるかと思いますが…
そちらの方も何卒、宜しくお願い致します。
         ***
今年もあじさいのドライフラワーが出来ました。
今までに無いくらい大きな紫陽花もあり
状態もとても良いので…
今年はお値段をお付けして販売致しております。
大きい物・500円~中・小400円~350円位 です。
数に限りがありますが…
1000円以上お買い物頂きました方に
昨年の紫陽花のドライフラワーを差し上げております。
お近くにいらした際にはお寄り下さいませ。
d0144897_19122923.jpg

d0144897_19234334.jpg


[PR]
# by honeysucklerosek | 2016-09-02 18:09
なかなか営業予定が安定せず
お休みが続いてしまいまして申し訳ありません。
今週(本日2日~6日)は営業致しております。
来週8月7日~22日までお休み致します。
  (内:日・月曜日は定休日です。)
予定が安定せずご迷惑をおかけ致しますが
何卒よろしくお願い致します。

         ***
主人の実家の新潟を夜遅く出る事になり
夜中、靄が出てしまったので
山越をするのにはちょっと危ないと思い
コンビニで一眠りして
明け方、山越をする事にしました。
その山越をした後、一面ピンク色の景色
なんとも幻想的でした。
d0144897_09504862.jpg

d0144897_09563509.jpg

d0144897_10222987.jpg


[PR]
# by honeysucklerosek | 2016-08-02 09:39
大変申し訳ありません。
引き続きお休み致します。
7月26日(火)までお休み致します。
また変更がある時には
ブログにお知らせ致します。
宜しくお願い致します。
d0144897_13301846.jpg


[PR]
# by honeysucklerosek | 2016-07-13 13:18
 度々お休み致しまして申し訳ありません。
 7月3日(日)~11日(月)までお休み致します。
   (内:日・月曜日は定休日です。)
 
 なかなか落ち着いてお店を開けている事が出来ず・・・
 本当に申し訳ありません。
 このような状況の中におきましても、
 お越し頂きましたお客様。。。本当にありがとうございます。
 心より感謝致します。
 
 また予定が変わります時にはブログにてご報告いたしますので
 お手間をお掛け致しますがご確認頂ければと思います。
 宜しくお願い致します。
d0144897_1728816.jpg

[PR]
# by honeysucklerosek | 2016-07-02 17:58
今月始めから
今回は少々長くお休み致しまして
申し訳ございませんでした。
本日より営業致しております。
お近くにお越しの際にはお寄り下さいませ。
よろしくお願い致します。
d0144897_15203047.jpg


[PR]
# by honeysucklerosek | 2016-06-28 15:12
今月は度々お休み致しまして申し訳ありません。
大変申し訳ありませんか6月末までお休み致します。
OPEN時が分かりましたらブログにてご連絡させて頂きます。
ご来店を予定されていましたお客様、大変申し訳ありません。
またのご来店よろしくお願い致します。
d0144897_23552088.jpg

[PR]
# by honeysucklerosek | 2016-06-11 23:50
大変申し訳ありません。
今日も急遽お休みしてしまったのですが…
明日6月1日(水)~4日(土)までお休み致します。
6月5日(日)6日(月)は定休日です。
ご来店を予定されていましたお客様
大変申し訳ありません。
またのご来店よろしくお願い致します。
d0144897_19400748.jpg


[PR]
# by honeysucklerosek | 2016-05-31 19:24
 少々時間が経ってしまったのですが・・・
 昨年の8月に環翠楼と言う旅館に泊まって来ました。
 主人の実家が新潟で、そちらに行く途中に環翠楼の看板があり、いつも気になっていました。
 秋頃に私ひとりで実家に行くことがあり
 その場所を通りかかった時、一部分だけの森の中が真っ赤に染まっていて
 「関係者以外立ち入り禁止」・・となっていたのですが、思い切って入って見た所
 何本とあるもみじが真っ赤に紅葉していて・・・その中に大正・・?昭和・・?の建物・・?
 そこだけが別世界のようでした。
 その話しを主人に話した所。。。サプライズで主人の両親を連れて泊まりに行こう・・と言うことになり。。。
 でも・・・当日、父がお腹をこわしてしまい行かないと。。。などなどあり
 結果。。主人とのんびりまったりとした時間を過ごす事が出来ました。
 連休と言えば実家に行くだけだったので。。30年にしてご褒美かな。。。^^
  
 新潟県阿賀野市 旅館 環翠楼 http://www.kansuirou.jp/index.html
 そちらの方に行かれる機会があれば。。。是非。。時間が止まったようなひと時が過ごせます。

 当日の変更にも関わらず良心的な対応をして頂きました。
 その感謝の気持ちで環翠楼様の雰囲気・・・?な感じの品物を送らせて頂きました。
 環翠楼様のホームページの中の
 「若旦那若女将のブログ」2015年9月のブログの載せて頂いておりました。
 本当にありがとうございました。。。
 またお伺いしたいと思っております。
 その時を心待ちに。。心待ちしております。

d0144897_15575618.jpg
d0144897_15591328.jpg

d0144897_16331433.jpg

d0144897_160194.jpg
d0144897_1605651.jpg
d0144897_1613673.jpg
d0144897_1622333.jpg
d0144897_163176.jpg
d0144897_163431.jpgd0144897_1641132.jpg
d0144897_1664462.jpg
d0144897_1693893.jpg
d0144897_16162121.jpg

d0144897_16171850.jpg

d0144897_17444319.jpg

d0144897_16183215.jpg
d0144897_161858100.jpg
d0144897_16253244.jpg
d0144897_16261779.jpg
d0144897_16265618.jpg

d0144897_16275137.jpg

中庭には小さな小川が流れています。
d0144897_16285380.jpg

メインな夕食の写真は食べてしまった後に気が付き・・・
 朝食は忘れずに。。。
 夕食はもちろんの事とってもとっても美味しかった。。。^^
 朝食も。。これまた・・・美味しい。。。
 火で温めた小鍋の中にはご近所で作っていると言う手作りのお豆腐。。
 温かくて柔らかくて。。本当に^^美味しい。。。
 卵焼きは毎朝女将さんが自ら焼いているとのこと。。。
 お客さまに対する心くばりが随所に感じられるお食事でした。。。
d0144897_17454275.jpg

d0144897_17462297.jpg
d0144897_1747060.jpg

[PR]
# by honeysucklerosek | 2016-05-26 20:01 | お宅拝見
d0144897_15332496.jpg
d0144897_1534011.jpg
d0144897_15345962.jpg
d0144897_15353086.jpg
d0144897_15363345.jpg
d0144897_15371538.jpg
d0144897_15383136.jpg
d0144897_15391029.jpg
d0144897_15394147.jpg

[PR]
# by honeysucklerosek | 2016-05-26 20:00 | お宅拝見
母の日のプレゼント。。。
赤いバラと私が好きなグランバースのブランデーケーキを頂きました。
今年も.。ありがとう。^^
d0144897_17462956.jpg
d0144897_17465366.jpg

d0144897_19361984.jpg

主人と出かけた先で。。。
この絵(Gel加工アートフレーム)を見つけて・・・かっ。カワイイ。。
「子供たち母の日のプレゼント・・これくれないかな。。。」とつぶやき
諦めていたら。。。一昨日主人から送られて来ました。
思いもしていなかったので・・・すっごく嬉しかった^^。。ありがとう。
url:https://www.google.co.jp/search?q=SamToft&hl=ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwj72sfl4dbMAhXHjZQKHX_5AJAQ_AUICCgC&biw=1280&bih=671
こちらの絵はSamToft(サムトフト)の絵でGel加工になっていて輪郭が浮いた様な感じになっています。
SamToft。。知っている方も多いのかな・・・。
d0144897_17471757.jpg
d0144897_17474115.jpg

[PR]
# by honeysucklerosek | 2016-05-13 18:21 | 番外編
大変申し訳ありません。
下記の予定にてお休みいたします。
連休中に、ご来店予定のお客様。。大変申し訳ありません。
またのご来店を宜しくお願い致します。

5月1日(日)~10日(火)までお休み致します。(内:日・月曜日は定休日)

部屋の雰囲気が・・・何か違う・・?
もみじの木に葉が付き部屋の床に木影(陰)がゆらゆら。。。
思わず・・窓を開けて。。
自然・・・って。。ホントに凄い。。。
d0144897_18512614.jpg

[PR]
# by honeysucklerosek | 2016-04-28 19:00
ホーローの3色のミニカップ。。
アンティーク感があり3色重ねて置くだけなのに・・それだけでカワイイ。。。です。
d0144897_18394562.jpg
d0144897_1840417.jpg

ミニ壺が入り。。。一輪挿しにしました。
ガーデニングで鉢の中やお庭に置いても。。
土を入れて植物を植えても。。。面白い。
d0144897_18405336.jpg

フェイクの多肉植物です。
あまり日差しのあたらないお部屋の中で多肉植物はなかなか育ちにくいので
本物と間違えてしまいそうな。。このような物を利用するのも良いのでは。。。
d0144897_18412449.jpg
d0144897_18414598.jpg
d0144897_184261.jpg

どこに置いても馴染んでくれるナチュラルリース。。。
d0144897_18422894.jpg

シンプルなウサギの計量スプーン4SETが入りました。
計量スプーンではなく、ばらして使っても良さそう。。。
d0144897_18425549.jpg
d0144897_18432614.jpgd0144897_18434850.jpg
[PR]
# by honeysucklerosek | 2016-04-27 19:07
自然に感謝しながら生活している中で
突然、
自然から与えられる悲しく辛い脅威
身体が震え涙が自然に溢れます。

それでも…
また…
安らぎや前向きになるための力を
自然から与えられます。
 
少しでも早く…早く…
そのような時が来る事を願いたいです。

d0144897_14425412.jpg

どんな場所でも時期が来れば
草花は芽を出し葉を付け花を咲かせます
自然の怖さと力強さを
改めて…感じさせられます。
d0144897_14430742.jpg
d0144897_14433399.jpg
d0144897_14522620.jpg
d0144897_15065598.jpg

[PR]
# by honeysucklerosek | 2016-04-22 14:36 | 番外編
ウッドやアイアン等の’’Welcome’’プレートが入荷してきました。
ここ最近’’Welcome’’プレートがなかったので。。。
どうでしょう・・・アイアンの物はオーナメント的な感じで・・良いですね。
木製の物は手作り感があって・・こちらも良いと思います。
いかがでしょうか。。。
d0144897_1434579.jpg

d0144897_14425319.jpgd0144897_1444038.jpg

d0144897_14462090.jpg

d0144897_14472090.jpg
d0144897_14485578.jpg
d0144897_14492292.jpg
d0144897_14513613.jpg
d0144897_1454319.jpg

こちらのグリーン入りボトルは下げる事もできるようにしてあります。
柱や壁など。。ちょっとした所に下げられると、とても可愛いです。
d0144897_1455359.jpg
d0144897_14553389.jpg
d0144897_1456198.jpg
d0144897_14565961.jpg
d0144897_14594161.jpg
d0144897_1505562.jpg
d0144897_151409.jpg

ドライフラワーの紫陽花を色々な色と合わせて袋に詰めました。
お部屋のオーナメントなどと合わせたり。。紫陽花のドライリースを作ったり。。
これからの季節に合わせて。。ちょっとしたお部屋のアクセントにお使いになって見て下さい。
贈り物などに。。ちょっとだけ付けて差し上げるのも良いですね。。。
d0144897_15133992.jpg
d0144897_151478.jpg

[PR]
# by honeysucklerosek | 2016-04-21 16:22
桜、もう散りはじめていますね。
今月のはじめに、いつものコース。。。
日立の大通りの桜並木を見て
神峰公園の桜を見て来ました。
神峰公園の桜を見るのが本当に好きで・・・
静まり返った昔ながらの遊具の中に
桜が重なって。。。
し〰んとした中、遊具と桜を見ながら
ゆっくりと歩くのが。。。
何とも・・・時間が止まったような一時です。
そして日立の街の夜景を見て帰って来ます。
もう少しライトアップされていると良いのに・・・と
毎年思う所です。
d0144897_14024100.jpg
d0144897_17445612.jpg
d0144897_14034582.jpg
d0144897_17515615.jpg
d0144897_18170593.jpg
d0144897_14055108.jpg
d0144897_14062441.jpg
d0144897_14133694.jpg
d0144897_17234235.jpg

[PR]
# by honeysucklerosek | 2016-04-19 14:42 | 番外編
  今回はブログのご案内。。。
  本当に永い期間ご無沙汰致してしまいました。
  本当に申し訳ありません。
  新年度も始まってしまいました...(スミマセン(-_-;))
  どんな事でも・・続けるという事は本当に大変な事ですね。
  新年度を迎え新しい事を始められる方も多いでしょうね。。。
  私も頑張らなくては。。。

  桜も満開を迎え草木も元気に活動を始めていますね。
  この季節は自然の生命力を本当に感じます。
  私達もその生命力を感じてなのか・・何か新しい事をしたくなりますね。
  お家の中やお庭なども・・・。
  少しづつではありますが新しい品物が入荷してきております。
  そのような楽しみの中でお役に立てる物を見つけて頂けたら嬉しいです。
d0144897_621538.jpg
d0144897_622305.jpg
d0144897_623259.jpg
d0144897_6234123.jpg
d0144897_6252023.jpg
d0144897_6272491.jpgd0144897_6275482.jpg
d0144897_630363.jpg
d0144897_6344934.jpg
d0144897_6422117.jpg


d0144897_6582541.jpg
d0144897_659047.jpg
d0144897_6593471.jpg
d0144897_701041.jpg
d0144897_704934.jpg
d0144897_712928.jpg

[PR]
# by honeysucklerosek | 2016-04-12 07:52
2015年も大変御世話になりました。
諸事情により営業時間などで
今年も大変ご迷惑をおかけ致しましたが
お客様皆様には大変感謝致しております。
2016年も引き続き
ご迷惑をおかけ致します時もあるかと思いますが…
何卒宜しくお願い致します。

2016年1月7日(木)までお休み致します。
   1月8日(金)より営業致します。
    
2016年も皆様にとって身心共に
心和む素敵な一年でありますように…。
d0144897_17051584.jpg


[PR]
# by honeysucklerosek | 2015-12-31 17:09
  日々寒さがまして来ました。
  夏の暑さも苦手ですが・・・冬の寒さも、、、苦手です、、。
  木々も少しづつ色づき始め葉も落ち始め・・・
  夜の時間も長くなり・・・気持ちもちょっとだけ切なく寂しくなります。
  それもこの季節ならではなので・・・この時期ならではの楽しみ方をしたいですね。
  キャンドルを灯したりするだけでも、のんびりとリラックスした時間を過ごす事が出来ると思います。
  夜の時間を楽しめる空間作りをして見るのも良いですね。。。
  
      いつもながら投稿がなかなか出来ずに申し訳ありません。

d0144897_1823525.jpg
d0144897_18282578.jpg
d0144897_1828534.jpg
d0144897_18293729.jpg
d0144897_18295925.jpg

d0144897_18501859.jpg

d0144897_18504840.jpg

d0144897_18513572.jpg
d0144897_18522316.jpg
d0144897_18525011.jpg
d0144897_1854326.jpg
d0144897_18544599.jpg
d0144897_18551376.jpg
d0144897_18555283.jpg

d0144897_19232088.jpg

d0144897_19234538.jpg
d0144897_19241736.jpg
d0144897_19244376.jpg

[PR]
# by honeysucklerosek | 2015-11-12 21:00
       大変申し訳ありません。
       明日、10月6日(火)と7日(水)はお休み致します。
       ブログでのご案内が遅くなり申し訳ありません。 
             宜しくお願い致します。

       ただ今、紫陽花のリースの製作中です。
       お待頂いておりますお客様・・・遅くなりまして大変申し訳ありません。
       どんなリースが出来るのか・・・大丈夫かな・・・。
d0144897_0273175.jpg
d0144897_0275250.jpg
d0144897_0281350.jpg

[PR]
# by honeysucklerosek | 2015-10-06 00:48
       和クラシック調なローズ柄のティーポットと
       葉型のソーサーが素敵なカップ&ソーサーが入荷致しました。
       赤のローズ柄の部分に薄いブルーのぼかしが入っています。
       シンプルな色合いが素敵です。
d0144897_23464776.jpg
d0144897_23492058.jpg
d0144897_23512569.jpg
d0144897_23515259.jpg
d0144897_2354591.jpg
d0144897_2355961.jpg

[PR]
# by honeysucklerosek | 2015-10-06 00:00
   大変申し訳ありませんが・・・
   下記の日程はお休み致します。
   ご来店予定のお客様、大変申し訳ありません。
   またのお越しを宜しくお願い致します。
            
     8月26日(水)~29(土)・お休み
     8月30日(日)31日(月)・定休日

d0144897_7491840.jpg

[PR]
# by honeysucklerosek | 2015-08-27 08:13
         相も変わらず、なかなかブログ更新が出来ずに申し訳ありません。

                  *  お休みの予定です。 *
      
               8月8日(土)~17日(月)までお休み致します。
               8月18日(火)より営業致します。
 
             あと、営業時間ですが・・・
             ただ今、不定期にてご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ありません。
             家庭の事情により営業時間のOPENが難しいので・・・
             まだしばらく不定期にての営業になります・・・申し訳ありません。040.gif  
             少々遅い時間になりますがpm13:00以降であれば大丈夫ですので
             その時間にてご利用頂ければ・・・と思います。
             大変勝手言いまして本当に申し訳ありません。
             ご理解の程頂けましたら有り難く思います。
             なんとか頑張って営業致しますので・・・どうか宜しくお願い致します。
             
    
     夏の暑さを、ほんの少しだけ和らげてくれそうな貝殻と砂のセットとガラス玉を仕入れて見ました。
     1つのセットからガラスのお皿とガラスの器に盛り付ける事ができました。
     ガラス玉は50コ入っているのでグラスなどに入れて植物を生けたりしても・・・とても涼しげです。
     毎年繰り返し使えるのも良いです。
d0144897_23422180.jpg
d0144897_23425096.jpg
d0144897_23431085.jpg
d0144897_23433156.jpg

d0144897_026469.jpg

d0144897_027349.jpgd0144897_028089.jpg

     
     本物と間違えてしまいそうなアートフラワーの多肉植物とエアープランツが入荷致しました。
     多肉植物はお部屋の中では育ちにくいので
     明りが届きにくい所、お水をあげにくい所、植物を育てるのが苦手な方などに・・・おススメです。
     上記のガラス玉にエアープランツを添えても素敵です。
     お部屋のアクセントに、とても重宝しますよ。
d0144897_031487.jpg
d0144897_0322287.jpgd0144897_0325340.jpgd0144897_035584.jpgd0144897_0363479.jpg

      
           本当の植物と合わせて飾っています・・・が違和感がなく
           区別がつかないお客様も多いです。
d0144897_037428.jpg
d0144897_0373721.jpgd0144897_038786.jpg
d0144897_0391576.jpg

[PR]
# by honeysucklerosek | 2015-08-08 02:08
     お店の出入り口脇の所をガーデニングして見ました。
     ベビーサンローズが蔓延っていて・・・
     それもまた。。グリーンの葉に小さな赤い花を咲かせて良かったのですが
     もう長いこともあり、所々弱ってきたので
     可哀そうではありましたが思い切って取り除きました。
     そして。。。小さなガーデニングスペースになりました。
     外回りも長い月日が経ち・・・色々と手直しをしたい所が多々あり
     これから時期を見ながら少しづつ手直しして行きたいと思います。
d0144897_18431076.jpg
d0144897_18433931.jpg
d0144897_18435712.jpg
d0144897_18443612.jpg
d0144897_1845356.jpg
d0144897_18453024.jpg

d0144897_1974579.jpg
d0144897_1981027.jpg
d0144897_1983186.jpg
d0144897_199425.jpg

[PR]
# by honeysucklerosek | 2015-06-09 19:29

by honeysucklerosek